人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くわの実



くわの実_e0274337_895346.jpg



これ 知ってる?

桑の実

この葉はお蚕さんの好物ですね

こどものころ この桑の実を食べて 怒られた記憶

何で怒られたんだろう?みんな食べたよね?


紫色になると 実の汁でお絵かきしたり

楽しかったな~

大きい子がやってるのをじっと見て真似したの

そんな遊び方がふつうだったよね


何もないところから遊びも作り出すの

それが 想像力なんだよね

今の子供は 生まれたときから 出来上がったおもちゃで遊ぶところから始まる

想像力は訓練だからね

面倒におもわないで頭を使うのも訓練

口癖の人いない?

「めんどくさい」って

ちょっと危険かも・・・・


子供の頃は馬鹿みたいにあそんだな~

勉強なんてした記憶もないし

でも、生活の中で色んな生きて行く為の知恵は身に付いていたのかもしれないね

桑の実を見ただけで 子供の頃がいっぱい浮かんできた日でした







何時もランキングへお付き合いいただいている
お友達へ・・・毎日感謝してます(^^)/
本当にありがとう!!

女性カメラマン ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




by c-pink_momo | 2012-05-29 08:17 | 花****春
<< とろけちゃう~~ 幸せな晩御飯 >>