「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Photo 季節 春( 9 )

雪解けの森

e0274337_20393471.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリック応援よりしくね^-^)/


[PR]
by c-pink_momo | 2014-02-28 20:40 | Photo 季節 春

雨の東京

e0274337_21195910.jpg


桜は満開です

休日には晴れがなかったですね

これでひっそりちっちゃうのかな?

こっそり覗きにいってみよ




カメラ:canon EOS60D


2つのブログランキングに参加しています。応援頂けますと 明日の励みになります!
写真を気に入っていただけましたらポチットクリックお願いします(^0^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


[PR]
by c-pink_momo | 2013-03-25 21:21 | Photo 季節 春

恒例カメラと一緒 20kmサイクリング

おはようございます(*^。^*)/


今日も温かいですね~
昨日はスプリングコートでさえ暑かったですよ(^-^:)

久しぶりに 自転車長距離散歩に行って来ました
片道10Kmってことですね~
現地では2時間程度歩きます


私の場合 カメラバックと三脚があるので
更に重さも加わります

相棒のEOS60Dは一眼の中でも若干軽めの構造ですが
2時間も握ってるとかなり二の腕がはってきます

機種を買い換える時にはやっぱり重さのことは最重要ポイントですww

鳥を狙うことも多く300mmの望遠をつけたまま自転車に乗る
といったスタイルが多く
日々の生活パターンで 肩の筋肉がついているのが自分でもわかります( ̄ー ̄:)
実際かわいいスタイルのカメラ女子さんとはほど遠いスタイルでかけまわっておりますです(^m^;)


昨日の目的地は東京町田市にある薬師池公園です。
江戸時代の農業用湧水池のある、よく手入れされた公園です。
その付近にあった古民家を移設し、その当時の暮らしを展示しています。
四季折々の花が植わっていて、今の時期は梅が咲いているはずと思い行ってみました。

e0274337_8445986.jpg



梅の林は美しく咲いていますがまだまだこれからもう少し咲くようでした。

e0274337_8481315.jpg



この公園は自然の野鳥が多く見られ 鳥撮りさんたちもたくさんいます
梅の中にはたくさんのシジュウカラ

e0274337_855973.jpg



昨日は翡翠を撮ることはできませんでしたが
ガビチョウ(外来種)と

e0274337_8574882.jpg



ソウシチョウ(外来種)という美しい鳥が撮れました

e0274337_91235.jpg




行き帰りの自転車からはチラホラ咲く桜に吸い寄せられたり

e0274337_944460.jpg





近所の川では ツガイの翡翠見つけちゃったり

e0274337_9103338.jpg



e0274337_9134969.jpg



とってもポカポカで楽しい散歩でした。
これからどんどん暖かくなりますね

散歩に出たくてウズウズしちゃいます~(^m^)



カメラ:canon EOS60D





2つのブログランキングに参加しています。
応援頂けますと 明日の励みになります!

写真を気に入っていただけましたらポチット
クリックお願いします(^0^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

[PR]
by c-pink_momo | 2013-03-09 09:16 | Photo 季節 春

健康を預かる主婦として



e0274337_13121350.jpg




虫も食べない葉っぱ
鳥もついばまない果実
タニシもいない田んぼ


そんな物を食べ続けてていいわけないよね・・・・



なんて とてつもない恐怖を感じることがあります。








女性カメラマンランキングへ登録しています。
写真を気に入っていただけましたらどちらかのお好きなバナーのクリック応援をお願いいたします。

何時もランキングへお付き合いいただいているお友達には毎日感謝してます(^^)/

本当にありがとう!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




[PR]
by c-pink_momo | 2012-06-15 13:24 | Photo 季節 春

ガサガサ  ごそごそ(@@;)



e0274337_8181668.jpg


夕方の散歩で 道端に咲く 花を夢中でしゃがんで撮っていました

何やら ゴソゴソ  ガサガサ 

ガサ ペタ 


な~~~に~~~~~~?



目の前の草むらからにょきっとっと顔です

ゲゲゲゲッ


草むらから 鴨さんが出てきました

道路にでると

グェ グエッって鳴いたのです


びっくりした~~~


e0274337_823264.jpg



女性カメラマンランキングへ登録しています。
写真を気に入っていただけましたらどちらかのお好きなバナーのクリック応援をお願いいたします。

何時もランキングへお付き合いいただいているお友達には毎日感謝してます(^^)/

本当にありがとう!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ




[PR]
by c-pink_momo | 2012-06-09 08:24 | Photo 季節 春

横浜の朝空


e0274337_6522917.jpg





昼は晴れるそうです


今日も元気に いってらっしゃい!







何時もランキングへお付き合いいただいている
お友達へ・・・毎日感謝してます(^^)/
本当にありがとう!!

女性カメラマン ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



e0274337_1103392.jpg

my バナーです
よかったら どうぞ(^-^)



[PR]
by c-pink_momo | 2012-05-23 06:53 | Photo 季節 春

金環日食の朝


e0274337_10292492.jpg


カメラのフィルターは買わなかったので
窓ガラスに映った金環日食です


46年ぶりとか 次ってないよね?(・・;)




何時もランキングへお付き合いいただいている
お友達へ・・・毎日感謝してます(^^)/
本当にありがとう!!

女性カメラマン ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



e0274337_1103392.jpg

my バナーです
よかったら どうぞ(^-^)



[PR]
by c-pink_momo | 2012-05-21 10:31 | Photo 季節 春

桃香の目




今日はスキンの色を黒にしてみました
本当はねやっぱり白が好きなんですけどね

なんとなく変えると

どんな気分?って

気持ちの実験です(^m^)


お料理でも白い皿は料理を引き立てるって言いますよね?

でもね 本当は引き立てるけど
あらも同時に目立っちゃうの

つまり ごまかせないって事なんだよね

だから

逆に黒
それもダークな黒がいいの


勝手にコントラストを引き立ててくれるから(^m^)

無難ってところかな?


思い出すのは NHKの喉自慢で使うマイク
そのままでしょ?

エコーも何もないからそのまんまなの(笑)

うまく見せようとか 小手先がつかえないんだよね~


それと同じで白はごまかしがきかないの


ブログやHPのベースカラーって使う側も見る側も
何気なくその人の印象だから選ぶのが難しいよね~



今日は少し写真を並べて見ました
一日とおして時系列の一日です

やっぱりあたしって
のんき(∩-∩)

みてねん♪




e0274337_7522759.jpg


日常の朝

e0274337_7541220.jpg


手作りの朝パン




散歩の風景


e0274337_756359.jpg

キンケイギク



e0274337_7592935.jpg


川沿いのアヤメ






e0274337_81482.jpg


風にゆれるシラン








e0274337_835832.jpg


田んぼ

夕暮れ時









e0274337_854275.jpg

たんぼ

日没ころ

のどかな日常

今日も無事に終わりました・・・・


感謝!!






何時もランキングへお付き合いいただいている
お友達へ・・・毎日感謝してます(^^)/
本当にありがとう!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


女性カメラマン ブログランキングへ


e0274337_1103392.jpg

my バナーです
よかったら どうぞ(^-^)



[PR]
by c-pink_momo | 2012-05-18 08:06 | Photo 季節 春

27回目

e0274337_749985.jpg


毎月通うようになって27回目の箱根神社です
箱根のふもとではとっくに桜はおわっているけど
箱根にはまだチラホラ残っていました
箱根神社の里宮の本殿屋根です





e0274337_7492133.jpg


信心深いわけではないけれど
どうにもこうにも上手く行かなかった頃
なんとなく2人真夜中におとづれて以来
決まって月初のお休みには通うようになりました

毎月おとづれる事で何かが変わるのは
うすうす感じながら27回目

来月もまた・・・・・・



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


女性カメラマン ブログランキングへ






[PR]
by c-pink_momo | 2012-05-08 07:55 | Photo 季節 春