「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:桃のこと( 6 )

ブログ引越します。



残暑お見舞い申し上げます。


長らくお世話になってまいりましたエキサイトブログですが


このたび ブログをお引越ししますm(-・-)m



次回より以下FC2ブログより進めてまいりますので


引き続きご愛読おねがいいたします。

Momoka Photo Style


http://nunonapucpink.blog.fc2.com/


長い間お世話になりました。


今後とも Momoka Photo Styleをよろしくお願いいたします。






今日もバナーをクリックして応援してねemoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



女性カメラマン
ブログランキングへ



[PR]
by c-pink_momo | 2014-08-22 09:54 | 桃のこと

誕生日にて


e0274337_1448560.jpg

連休明けで人気もまばらな赤レンガ倉庫の夕方


e0274337_14482829.jpg

横浜の老舗てんぷらの天吉




久しぶりに 両親を連れて食事に出ました。

24日が私の49回目のお誕生日にもなります。

今回は父の術後初めての少し遠出になるわけです。

今回はJR関内駅のすぐ前にある天吉という老舗のてんぷら屋さんへ行ってきました。

創業明治5年というザザンオールスターズの原坊のご実家だそうです。


赴きのある店構えと 落ち着いているけど気取らない空気がとってもよいお店です。

さくさくの掻き揚げが人気だそうですよ^^


みんな満足できて楽しかったです。
 

今日もバナーをクリックして応援してねemoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



女性カメラマン
ブログランキングへ



[PR]
by c-pink_momo | 2014-07-23 14:46 | 桃のこと

あけおめ~~(^0^)/

e0274337_11372722.jpg


バタバタと正月が過ぎてゆきましたww

まさしく主婦の正月です

e0274337_11434676.jpg
今年はいたってシンプルに御節作ってみました。

専業主婦になったときから

なぜだか御節だけは続けてます

書初めみたいなものかな~(^^:)

自分なりに 家族の健康と発展を願って手作りしてます。

今年も良い年でありますように・・・・・・





[PR]
by c-pink_momo | 2014-01-06 11:47 | 桃のこと

中秋の名月・・・・

e0274337_633386.jpg




ご無沙汰しています

桃香です。


7月からバタバタしていて

写真を撮る気持ちの余裕がありませんでした。

7月1日に 市の健康診断をうけ

そこで主人が外科的なことを相談し

そのまま別の病院で検査が始まり

あれよあれよと手術をうけることになりました。

それも先週無事に終わり 手術後の回復も早く

来週には退院できる事になりました。

病名は頚椎症(3・4・5番)です。

首の骨が内側にストローをかんでしまったようになっていました

手術後はしびれは残るものの 手足のツッパリ感は無くなったといっています。

神経なので時間はかかりますがあとはゆっくり栄養を摂って回復を目指します。

その間 私もマーモグラフィーで陰がでてるので再検ということで何度と無く

病院へ通いましたが 今のところ乳腺炎のあとの硬化部分で心配は無いということで

経過を見てくださいという事でした。

そして なんと 

気に入って住んでいたアパートが建て直しで

立ち退きの話が7月半ばにきて 心積もりが無かったので

バタバタと物件探しやら 将来やら考える事になり

どちらもお金もかかることで予期していなかった事

どうしましょう~の状態でした

なんとか9月末までには引越しも完了して

全て片付く予定です

何もかも・・・・

二人揃って短気www

もたもたするのは症にあわないのでした

秋は気持ちを少しのんびりさせたいと思っています。


e0274337_6485466.jpg

[PR]
by c-pink_momo | 2013-09-20 06:49 | 桃のこと

箒杉(ほうきすぎ)

e0274337_1265749.jpg

昨日箒杉に合ってきました。
推定の樹齢は2000年以上といわれ、1934年3月26日に国の天然記念物に指定された(指定名称は箒スギ)



e0274337_12101724.jpg

2000年以上前にここに一つの種が落ち
幾年月いや日本の歴史を見てきた枯木



e0274337_1234158.jpg

神奈川県足柄上郡山北町中川705−1



カメラCanon EOS60D
レンズCarl Zeiss Planar 1.4/50ze 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


どちらか応援クリックおねがいします(*^_^*)♪




おきてがみ


[PR]
by c-pink_momo | 2013-04-16 12:18 | 桃のこと

4月度 箱根参り


e0274337_7463381.jpg


箱根神社里宮(さとみや)の手水脇の灯篭に 椿がポロリと落ちました




e0274337_750210.jpg


大きな大きな椿の枝から

花の雨です

しおれないうちに落ちるのが 椿の常なのです



e0274337_7533736.jpg


九頭龍神社へ続く湖畔の道は
ひっそりと車も入れない小道が続きます

里宮の脇にも分院として九頭龍神社が設けられていますが
もちろんそちらでもお参りします

歩いて約15分
鳥の声 湖の音 遠くの遊覧船のアナウンス
かすかに聞こえるボートの水音
やはりこの道を歩くことで
体も心も洗われるような気がして
月に一度ここを歩きます

この水たまりが消えたのを見たのは3年以上毎月通って
1回か2回です
きっとこの中にももう一つの世界があるのだと思っています



e0274337_80328.jpg


まだ少し残る山桜






e0274337_822213.jpg


この脇に 箱根の九頭龍神社があります
今回で38回目のお参りをさせていただきました
続けさせていただける事に感謝 
健康でお参りさせていただける事に感謝
笑顔でいさせていただける事に感謝

これ以上何をお願いすることがありましょう?

すべての関わる方々の幸せを願って
来月もお参りさせていただける事を楽しみに
今月もお散歩させていただきました


幸せです


ありがとう 


すべての良きことが雪崩のごとく皆様にも降り注ぎますように


感謝


カメラ:canon EOS60D


2つのブログランキングに参加しています。応援頂けますと 明日の励みになります!
写真を気に入っていただけましたらポチットクリックお願いします(^0^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


おきてがみ


[PR]
by c-pink_momo | 2013-04-02 08:09 | 桃のこと