人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな食卓



幸せな食卓_e0274337_8343019.jpg



今日は全粒粉入りでパンを焼きました

ちょっと最初が捏ねる時に大変だけど

固まれば何時もと同じです



なんで幸せかって?

毎日だから^^



毎日手作りのパン食べるのね



マシンで捏ねるのでもいいのだけれど

手で捏ねるところにこだわりがあるの

おにぎりと一緒ね

おにぎりも ラップにくるんでにぎったり

型にはめて作ったものより

手のひらでじかに握ったほうがおいしいでしょ?

パンもね 手で捏ねて手のひらで感じる感覚が大事なの


でねたまにならやるでしょ?

毎日ってところが味噌なの

続けられるって愛情だと思うのよね

気持ちがあっても体調のことだってあるから
何時も同じように同じことをしようとおもったら
自分のこともちゃんとメンテナンスもコントロールもしないといけないの


相方の健康を守るのがお仕事だから
自分の健康も守らないといけないの



ちゃんと丁寧に生きている人ならそれがわかるから
ずっと仲良しでいたいから

だから手作りなの





何時もランキングへお付き合いいただいている
お友達へ・・・毎日感謝してます(^^)/
本当にありがとう!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


女性カメラマン ブログランキングへ


幸せな食卓_e0274337_1103392.jpg

my バナーです
よかったら どうぞ(^-^)



by c-pink_momo | 2012-05-12 08:43 | Photo 料理
<< あしたも きっと・・・ 予感 >>